指を10回鳴らすだけ!?

勉強をする前に

まずスマホを見てしまう!

 

なかなか勉強を開始できない!

 

こんな悩みを抱えている人多いですよね!

f:id:Sasukez:20201105112718j:image

正直これはやばいです。

 

このような悩みを持つ人たちは、

ほとんど勉強なんてしていないでしょう。

もちろん成績は絶対に上がりません。

ずっと友達に学力をいじられるでしょう。

 

でももし、スムーズに勉強を開始できたのなら、

無駄な時間がガッツリ減り、

成績はみるみる上がります!

今まで君をいじってきた友達を見返せます!

 

そこで今回僕が皆さんに紹介するのは

マイ儀式で一気にやる気をだす!

ということです。

 

具体的には、何か重要なことをする前に

決まった儀式をするということです!

 

例えば

f:id:Sasukez:20201105112815j:image

大事なことをやる前には

・指を10回鳴らす

・太ももを2回叩く

などなど、いろいろ考えられます。

 

原子時代の人は

いつ食べ物がなくなるかもわからない状況でした。

そこで、人間は

周期的に実がつく植物の反復性に目をつけました。

f:id:Sasukez:20201105112926j:image

このように人間は反復するものに対して

本能的に反応するようにできています。

 

つまり、何か重要なことをする時に

毎回毎回決まった儀式をすることで、

脳が反応し、

スムーズに勉強をスタートできるのです!

 

これには多くの研究結果があり、

例えば、認知テストの前に指を10回鳴らすだけで

成績が21%上がった!

 

ゴルファーがボールに

キスをする動作をしたら

パットの回数が38%も上がった!

 

と言った研究結果があります。

 

皆さんがやるべきことは2つあります!

まずはマイ儀式を作ってください!

そして勉強をする前にその儀式を行ってください!

 

今すぐマイ儀式を考えてみましょう!

繰り返すことで、自然と集中力もあがります!