2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学年1位も夢じゃない!超平凡な自分から脱却するための、英数特訓メソッド!!

中学時代、 100人中学年80位くらいで、 親にはいつも 「勉強しろ!」と言われ 超平凡だった僕が 部活をやりながら、 英語と数学を 最強の武器にして たった1年で 5教科合計 475点まであげて 学年1位になった 英数特訓プロジェト & 5教科勉強方法を あなたに…

指を10回鳴らすだけ!?

勉強をする前に まずスマホを見てしまう! なかなか勉強を開始できない! こんな悩みを抱えている人多いですよね! 正直これはやばいです。 このような悩みを持つ人たちは、 ほとんど勉強なんてしていないでしょう。 もちろん成績は絶対に上がりません。 ず…

週2日はなんもしなくていい!?

予定通りに進まない! ストレス溜まるーー! 皆さんこんなことを 何度も経験しているのではないでしょうか? 予定を立てること自体は とても素晴らしいことです! しかし、大抵の人はそれを達成できません。 そして達成できないままでは ストレスが蓄積し、 …

スカッと勉強法

不安なことで頭がいっぱいで、 目の前の勉強に集中できない! という不安がある人必見です! 不安なことを心配するという行為には なんの意味もありません。時間の無駄です。 しかし、人間はたびたび その不安に押しつぶされそうになります。 不安なことを永…

脳の疲れは〇〇の疲れ!

長時間勉強を続けていると、 眠くはないけど 無性に疲れを感じる! という悩みのある方はいませんか? 長時間集中して勉強をすることは素晴らしいです! しかし、その疲労感によって ペースが落ちてしまってはもったいないです! 疲れをいかに取って、さらに…

3時間を15分で!

どうしても眠い! 集中できない! こんな悩みのある人に必見です! 眠くて集中できていない状態で勉強することには 何の意味もありません。 時間の無駄です! もちろん、毎日クタクタの状態で勉強をしたって 成果は全く出ません。 逆に、眠気を覚まし、 集中…

脳だけじゃなく、体も動かせ!

机に座ってばかりで ストレスがえぐい! こんな悩みのある人はいませんか? だったら机から離れてください! ストレスは勉強の大敵です。 先に心が折れて、勉強に身が入らなくなり、 努力しているのに 成績が上がらなくなってしまいます。 一方でストレスを…

感情爆発!勉強に私情を挟みまくれ!

友達にバカにされて悔しい! 親に呆れられて、ムカつく! こんな悩みを抱えた人必見です! その感情押し殺していませんか? 爆発させましょう! 押し殺していたってなんの成果も生みません。 いつまでもバカにされるだけです! どうせならその感情を利用しち…

コップ一杯の〇〇を飲むだけでいい!? 集中力をキープしよう!

集中力がもたない! なんか手軽な改善方法はないの? そんな悩みのある人必見です! まず、集中せずに勉強することは ただの時間の無駄です! 時間だけ浪費して、何も成果は得られません。 勉強に置いて最も重要なのは集中力であり、 それさえあれば、勉強な…

食べて集中力MAXに!

食べると眠くなる! 勉強効率が落ちる! そんな悩みを抱えた人いますよね? しかし、これからは 食べて集中力を上げる時代です! 食事で勉強に支障が出ていては ライバルに差をつけられてしまいます! 一方で、食事を勉強に活かせたら、 ライバルを突き放す…

落ち着きなくていいんです!脳に刺激を与えて集中力持続!

椅子に座ってられない! こんな悩みのある人いますよね? 大丈夫!それが正常です! 無理やり座り続けて勉強してたら 身も心ももちません、勉強は続きません。 成績は上がりません、親の文句は止まりません。 しかし、適切な時間椅子に座ることを意識すれば …

ちょっと音楽かけながら? インプット、アウトプットの極意

家では勉強できない! でも図書館は静かすぎ! 一体どこでやればいいの!? こんな悩みを抱えている人はいませんか? 家でもできない!図書館でもできない! それ以外の選択肢がないのなら あなたはおしまいです! 親に勉強しろ!と言われ イライラする日々…

自分を見つめて、集中力を保て!

気付いたら勉強以外 のことを考えている! こんな自分が許せない! でも直せない! 皆さんこのように自分自身と葛藤していませんか? どんなに自分を悔やんでも、 やっていなかったら成績は上がりません。 成績が上がらないと、 親には勉強をしろと言われ、 …

全て捨てろ!さすれば成績急上昇!

何かが視界に入って 全然集中できん! そんな悩みがある人たくさんいますよね! 視界に入ったものに気を取られているようでは 学力は絶対に伸びません。 親には呆れられ、友達にはからかわれます。 しかし、一つのことに没頭できるようになれば、 成績も受験…

〇〇を駆使して、勉強効率大幅アップ!

勉強にどうしても集中できない! 5分でスマホをいじっちゃう! こんな悩みを抱えている人多いですよね! 勉強開始5分でスマホをいじる人は 一日中、いや、一年中スマホを触り続けます。 残念ですが成績を上げることは不可能です。 しかし、色を駆使すること…

集中力の温存! 勉強は省エネで!

全然集中できない! そんな悩みを抱えた方必見です! 正直そのままではいつまで経っても成績が伸びず 友達にバカにされ 親には勉強をしろと言われ続けます。 この記事を読めば、 今日から集中力を操れます! 集中力があれば 勉強なんて楽勝です! 成績も上が…

寝ることが第一優先! 徹夜するくらいなら勉強せずに寝るべし!!

やばい、 寝てたら受験に間に合わない! 皆さん、こんなふうな不安を抱え、 睡眠時間を削っていませんか? 今すぐにやめてください! そんなこと言われても、 余裕がないんだもん!! そうですよね、その気持ちよくわかります。 しかし、睡眠時間を削れば 脳…

暗記科目は書くな!!

暗記するのに めっちゃ時間かかる! こんな悩みを抱えている人はいませんか? 正直そのままの暗記法では 成績も上がらないし、受験も厳しいです! でも大丈夫! この記事を読めば あなたも暗記マスターになれます! 暗記のコツは 書かない! これだけです! …

最小限の復習で最大限の長期記憶!

せっかく暗記したのに、 もう忘れちゃった! こんな悩みがある人必見です! 覚えて、その度に全部忘れていたら ざんねんですが成績も受験もオワコンです。 しかし、適切なタイミングで復習をすれば 最小限の復習回数で長期記憶を実現でき、 成績も受験も楽勝…

超寝て超暗記!

勉強するんだから 寝ないで頑張った方がいい! そんなふうに考えている人いませんか? それは大間違いです。 そのやり方を続ければ、心も脳も壊れます。 受験や期末テストでは必ず失敗します! しかし、 無理せず暗記に取り組めば、 楽して成果をすぐ出せま…

朝を制するものは勉強を制する! 

全然集中できない! 何時になればやる気が出るんや! こんな悩みを抱えている人多いですよね! 全く集中できない人は 学校の成績は決して伸びません。 いつまでもみんなにバカにされます。 しかし、集中できるようになれば 成績は鰻登り! あなたをバカにし…

超平凡だった僕が中学時代に学年一位の成績を手に入れた話

はじめまして!! リョウタです。 早稲田大学先進理工学部の2年生です! このブログでは 僕の高校受験における大逆転劇を あなたに共有し、 そしてその方法を全て教えます! •友達がめっちゃ頭良くて、親に比較されて悔しい! •部活の疲労で勉強に身が入らな…