暗記科目は書くな!!

暗記するのに

めっちゃ時間かかる!

こんな悩みを抱えている人はいませんか?

f:id:Sasukez:20201104231542j:image

正直そのままの暗記法では

成績も上がらないし、受験も厳しいです!

 

でも大丈夫!

この記事を読めば

あなたも暗記マスターになれます!

 

暗記のコツは

 

書かない!

 

これだけです!

 

記憶とは

思い出した回数(想起回数)

が多いほど定着します!

これは

メンタリストのDaiGo

も一番大切だと言っていることです!

f:id:Sasukez:20201104210806j:image

そう考えると、

書いて覚えるのは

めちゃくちゃコスパが悪い!

 

1つ書いている間に3回は暗唱できます

一日50単語を書いて覚える時間で、

150単語を暗唱して記憶できます!

 

 

具体的には赤シート

を使って

何度も何度も

繰り返し覚えましょう!

f:id:Sasukez:20201104210849j:image

僕も部活などで忙しく、

時間がなかったため

書かずに記憶する方法を実践していました!

めちゃくちゃコスパいいです!

 

そのために、

1.暗記シートを買う!(100円ショップ)

2.覚えたいものに線を引く!

3.登校中や電車

 

今すぐに暗記シートを買いに行ってください!