寝ることが第一優先! 徹夜するくらいなら勉強せずに寝るべし!!

やばい、

寝てたら受験に間に合わない!

皆さん、こんなふうな不安を抱え、

睡眠時間を削っていませんか?

 

今すぐにやめてください!

 

そんなこと言われても、

余裕がないんだもん!!

 

そうですよね、その気持ちよくわかります。

 

しかし、睡眠時間を削れば

脳も心も疲弊して

継続できなくなります。

もちろん学校の成績でも受験でも成果は出ません。

 

例えば、一夜漬けをしても絶対に成果は出ません!

これは僕も経験済みです

f:id:Sasukez:20201105005143p:image

逆に質の良い睡眠を取れれば

受験も成績も思うまま!

親はあなたに勉強しろとは言わなくなります!

 

朝型の人も夜型の人も

必ず6時間は毎日寝てください!

 

出来る人ほどよく寝ています!

 

東大に合格した受験生は

平均7時間前後の睡眠をとっています。

f:id:Sasukez:20201104232527j:image

寝たほうが、

楽だし成績も上がります。

 

科学的に検証されている良い睡眠方法を教えます!

 

まず睡眠不足によるデメリットとして

以下のようなことが挙げられます。

 

・集中力の低下

・論理的思考力の低下

・意欲の低下

・自己評価の低下

 

さらに、

 

6時間以下の睡眠を2週間続けると

 

一睡もしていないのと

ほぼ変わらない状態まで

脳のパフォーマンスが 

落ちます!

 

これは2003年にペンシルバニア大学で行われた実験により導き出されました。

f:id:Sasukez:20201104232746j:image

睡眠の質を上げ、

しっかりと脳を休ませることで

記憶が定着し、

かつ、1日の集中力が格段に上がります!

 

さらに次のことを意識すれば

より脳のパフォーマンスが上がり、

1日でこなせるタスクの量が

目に見えて増えます!

 

それは、 

22時から夜中の2時の間に寝る!

ということです。

f:id:Sasukez:20201105005456p:image

睡眠の質は22時から夜中の2時の間に

深い眠りに落ちているかどうかで決まります!

 

これには成長ホルモンが関わっています。

成長ホルモンには

傷ついた細胞を治し、

さらに疲労を回復させる効果があります。

 

24時前には寝るように心がけましょう。

 

さらに

寝る1時間前に入浴することで

入眠を促すことができます。

f:id:Sasukez:20201105005714p:image

是非取り入れてみてください。

 

皆さんがやらないといけないことをまとめると、

次のようになります。

 

1. 22時くらいまで勉強!

2. 入浴

3. 23時ごろに寝る!

 

とりあえず、23時には寝れると思って、

今すぐ勉強を始めちゃいましょう!

f:id:Sasukez:20201105005803j:image

このように規則正しい生活を送ることで、

ストレスなく成績を上げられます!

 

一緒に頑張りましょう!