週2日はなんもしなくていい!?

予定通りに進まない!

ストレス溜まるーー!

皆さんこんなことを

何度も経験しているのではないでしょうか?

 

予定を立てること自体は

とても素晴らしいことです!

しかし、大抵の人はそれを達成できません。

 

そして達成できないままでは

ストレスが蓄積し、

何事にも集中できなくなります。

 

そんな精神状況では成績なんて上がりません。

能天気なライバルに差をつけられてしまいます。

 

心には常に余裕が必要なのです。

そして予定にも余裕が必要です!

f:id:Sasukez:20201105103640j:image

今回の記事で皆さんにお伝えしたいのは

週2日は予定を余白にせよ!

です。

 

これはメンタリストのDaiGoが

実際にやっている方法です。

f:id:Sasukez:20201105103557j:image

予定には必ずイレギュラーが生じます。

例えば

 

・数学やろうと思ってたのに熱が出てしまった...。

 

・社会覚えようと思ってたのに、

                             友達とカラオケ来ちまった...。

 

などなど無限に考えられます。

 

こういう時、

もし一週間の予定をキツキツに入れていたら

もう取り返しがつきません。

 

こういう時のために、あえて

一週間のうちの2日間は空けておくのです。

そうすることによって、

この2日で埋め合わせをすることが出来ます。

 

このように、一週間のスケジュールを立てる時には

何もしない予定の日を作っておきましょう!

そうすることによって常に心にゆとりが生まれ、

いつでも集中できます!

 

皆さんがやるべきことは

以上のような

1日〜2日程度の

余白があるスケジュールを立てることです!

 

今すぐに立ててください!

 

心に余裕を持って、

ストレスなく成績を大幅に上げちゃいましょう!

f:id:Sasukez:20201105103539j:image