脳だけじゃなく、体も動かせ!

机に座ってばかりで 

ストレスがえぐい!

f:id:Sasukez:20201105073451j:image

こんな悩みのある人はいませんか?

 

だったら机から離れてください!

 

ストレスは勉強の大敵です。

先に心が折れて、勉強に身が入らなくなり、

努力しているのに

成績が上がらなくなってしまいます。

 

一方でストレスを解消できれば

気楽に、楽しく、自分の成長を実感できるでしょう

 

この記事で僕が皆さんに伝えたいのは、

運動をしろ!

ということです。

f:id:Sasukez:20201105073534j:image

具体的には

 

勉強

軽い運動

勉強

 

というリズムを習慣化し、

途切れてしまった集中力を

復活させようということです!

 

ジョージア大学で行われた研究によると

20分の軽い運動後3〜4時間は

集中力が高まることがわかっています。

f:id:Sasukez:20201105073609j:image

また、

運動する習慣には

脳を強化して、疲れにくくする働きもあります。

 

皆さんがやるべきことは3つあります。

1. 集中できなくなるまで勉強

2. 20分のランニング、またはエクササイズ

3. また勉強

 

まずはなんでもいいので、勉強してみましょう!

そして疲れたらすぐに運動しちゃってください!

 

ストレスを乗り越えて、

更なる成長を遂げましょう!