ちょっと音楽かけながら? インプット、アウトプットの極意

家では勉強できない!

でも図書館は静かすぎ!

一体どこでやればいいの!?

こんな悩みを抱えている人はいませんか?

 

家でもできない!図書館でもできない!

それ以外の選択肢がないのなら

あなたはおしまいです!

 

親に勉強しろ!と言われ

イライラする日々が再びスタートするでしょう!

f:id:Sasukez:20201105044620j:image

しかし、どんな勉強をしたいかで

適切な場所を選択することができるなら

あなたの未来は明るいです!

 

これからは、

勉強お疲れ様!ちょっとは休憩しなさいね!

と親に言われるようになります。

 

この記事で伝えたいことは

インプットするなら図書館へ!

アウトプットするならカフェへ!

です

f:id:Sasukez:20201105044836j:image

東大合格者を対象としたある調査では

50%以上の東大合格者が、自分の部屋ではなく

リビングカフェなどのあえて騒がしいところで

勉強していたことが分かっています。

 

その調査結果より、『図書館くらい静かな場所』『カフェくらいうるさい場所』の2グループに分けて

企画の立案など、クリエイティブな作業を実施。

 

すると、最もいい立案が出たのは

カフェくらいうるさい場所

だったのです。

 

ここからわかるのは、

クリエイティブな作業や、アウトプットには

多少の雑音が効果的ということです。

 

一方で何かをインプットする場合には

靜かな場所の方が適していらこともわかっています

イヤホンをして音を遮断するのも効果的です!

f:id:Sasukez:20201105044919j:image

以上より、皆さんがやるべきことは次の2つです。

1.   今日の予定を立てる!

2.   A:数学をやりたいならカフェへ!

      B:暗記教科をやるなら図書館へ!

 

とりあえず今すぐに、今日の予定立て、

自分は今何をすべきなのか明確にしましょう!

 

僕と一緒に頑張りましょう!!