朝を制するものは勉強を制する! 

全然集中できない!

何時になればやる気が出るんや!

 

こんな悩みを抱えている人多いですよね!

 

全く集中できない人は

学校の成績は決して伸びません。

いつまでもみんなにバカにされます。

f:id:Sasukez:20201105011628p:image

しかし、集中できるようになれば

成績は鰻登り!

あなたをバカにしていた友達を

一網打尽にできちゃいます!

 

ではどうすれば集中できるのでしょうか、

 

その答えは、

出来るだけ早起きして

朝10時までの時間を

有効活用する

ということです

f:id:Sasukez:20201105011548j:image

社会生活基本調査によると

朝起きてから午前10時くらいまでが、

一日の中で

最初に脳がよく働く時間帯です。 

 

特に起きてからの2時間

集中力が高まる時間です。

 

なので、朝は出来るだけ早く起きて

10時までに

どれだけ集中して勉強ができるかの勝負です!

 

実際に僕も受験期には

11時寝

5時半起き

という生活を徹底していました。

f:id:Sasukez:20201104174015p:image

この生活を継続したことが

中学2年生までは超平凡だった僕が

中学3年生の時には学年一位になれた秘訣です!

 

皆さんも、

部活から帰ってきたら

とりあえず22時くらいまで2時間だけ勉強をする!

そしてお風呂に入って11時前後には寝る!

次の日は6時前後に起きる!

 

というような生活を

今日から目指してみてはいかがでしょうか?

 

今すぐに勉強を始めて、

22時には切り上げてあとは寝ちゃってください!

 

早起きが苦手な人は、

毎日15分ずつ起きる時間を早め、

少しずつ体に慣らされさせてあげましょう!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

睡眠を制するものは勉強を制します!

一緒に頑張りましょう!